カード仕様
- マットブラックカード 箔押し 表:銀色 裏:なし 可変エンボス
- デザイン:お客様からデザイン支給
お取引の感想
お見積やデータ入稿に関し、とても親切にご対応頂きました。
実際に届いたカードのクオリティも基本的には満足のいくものでした。
今後ともご利用させて頂くであろうことを加味し、いくつかご対応を頂けると助かります点を記載致します。
- シルバーで依頼したエンボス加工の一部の文字の端に色が乗っておらず黒く(カードの色)なっていたものが2枚ほどあった
- カードに糊またはテープを剥がしたような跡がついているものが1枚あった
- カードにほこりがついていた為、検品の際にエアダスターで吹きながら作業を行う必要があった
上記の点につきましてご対応頂けますと幸いです。
またこれらは納品物の交換をお願いするものでは御座いません。
改めましてこの度は親切にご対応を頂き、ありがとう御座います。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
お取引の総合評価
★★★★☆ (星4つ)
感想を頂いたお客様
WIZAPPLY株式会社 様
■ホームページURL https://wizapply.com/
スタッフコメント
この度はご依頼いただきありがとうございました。
WIZAPPLY株式会社様より、マットブラックカードのご依頼を承りました。
貴重なご意見、誠にありがとうございます。
クオリティにご満足いただいた反面、ご迷惑をおかけした点もあり、大変申し訳ございませんでした。
ご意見をいただいてすぐ、生産部へ確認しました。
原因調査のうえ、WIZAPPLY株式会社様には既にご報告しておりますが、今後バズ・プランニングでご注文を検討されている方へもしっかりとご確認いただけるように改めて、こちらでも調査結果の報告をさせていただきます。
発生した事象
1.エンボスティッパーの剥がれ
【発生原因】
エンボス部分にティッパーを密着させる際に「プラテン」と呼ばれるゴム状の板で圧力をかけますが、本件はこのプラテンが劣化していたことにより凹凸が発生し、一部に圧力がかからずティッパーが正常に密着しなかったと推察します。
本来であれば作業者が加工前にプラテンの状態を確認し、凹凸があればプラテンの交換を実施しなければいけないところを、作業者が凹凸の発生を見落としてしまい、劣化したプラテンで加工をしてしまいました。
【対策】
プラテンの交換頻度を見直し致します。
<従来>
加工担当者が作業前に目視にて凹凸が発生していないかを確認し、問題があれば交換を実施。
<今後>
上記に加え、30 万枚の加工を目安に交換を実施。これにより作業者の見落としによるキズ品混入を防げるよう努めます。
2.券面下部の汚れ
【発生原因】
プラテンの劣化によりプラテンが軟化し、プラテンが反った状態で加工をしてしまったことで、発生したと推察します。
本来であればエンボス部分にのみ圧が加わるのが望ましいですが、カード下部にもプラテンが当たってしまい、ティッパーが擦れて汚れが発生してしまいました。
【対策】
上記の前項の対策内容と重複しますが、プラテンの交換頻度を見直すことにより劣化したプラテンを使用しないように致します。
3.毛ぼこりの混入
【発生原因】
入館前にエアシャワーによって衣服などに付着している異物を取り除くようにしておりますが、除去しきれなかった異物が混入したと思われます。
【対策】
現状の設備では工場内に侵入する異物を完全になくすことは難しいため、加工作業前に作業スペースの清掃を徹底するよう作業者と現場責任者に指導いたしました。
今回、ご迷惑をおかけしてしまったにもかかわらず
今後もお取引をしていただきたいと前向きで、正直なご感想をいただけたことにより各発生事項に対して対策をすることができました。
この度は大変申し訳ございませんでした。
また、貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。
また次回ご依頼いただいた際には、より品質にご満足いただけるよう製作に関わるもの全てが十分に注意をしながら、対応させていただきます。
WIZAPPLY株式会社のご配慮に、誠に感謝いたします。
こちらこそ、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
株式会社バズ・プランニング
担当営業 渡邉
プラスチックカード印刷で失敗したくない方へ
プラスチックカード印刷のことなら専門店のバズ・プランニングにお任せください。
他社には無いバズプランニングだけの安心取引12サービスで、初めてのプラスチックカード作成も経験豊富なスタッフが丁寧にサポートします。
実際にどれくらいの価格で印刷できるのか気になる方は「価格表一
初めての方でも安心してご注文頂けるよう、無料サンプルをご用意しております。